Translate

2012年6月2日土曜日

ちいさなボランティアくん


一ヶ月くらい前のこと、小学生の男の子が話しかけてきました。
「家はペット禁止のマンションだけど、ぼく、猫が大好きなんです。
お母さんは、猫は飼えないけど野良猫に餌をあげるのなら良いわよ、
でも最初にその野良猫たちのいる近所の人たちにちゃんとお許しをもらいなさい、
って言ったから、ボク、学校の帰りに毎日会いに来ていいですか?」と言ってくれました。

それから本当に毎日、雨の日でも、お約束通り学校の帰りに猫たちに挨拶しに寄ってくれてます。

とても優しい男の子です。
こうしてチョウチョを帽子で捕まえてもすぐに放してあげます。

それを楽しそうに眺めているアカ。 すっかりこのお兄ちゃんと仲良しです。



何年放置されていたのか分からないアカの毛玉をやっとバリカンで切り取ったと話した時、うらやましそうにしていたので、次回はこのお兄ちゃんと一緒にやろうと思います。

小学生でもWNAの立派なボランティアです。






お礼:nojinyanさまから良質で沢山のフードのご寄付をいただきました。ありがとうございます。ペット用のウェットティッシュもいただきました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。


 お礼2:ブログをお読みくださったTさまから、ぽぽちゃん募金にご協力をいただきました。近日中に滞在病院に持って行きます。(そのときまたご報告しますね)
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿