Translate

2012年11月16日金曜日

ちょび太くん(保護名 にーくん)正式譲渡! そして同じ場所から新たにレスキュー 3匹

11月15日、トライアル期間を順調に終えて、ちょび太は晴れて正式にスカたんの弟となりました。

パパのHさんももちろんそうですが、スカたんがちょび太のことを受入れてくれて、
「ちょび太はワタチのオトウト、もう離さないニャ」と言ってくれたんだと思ってます(笑

Hさん、スカたん、ありがとう!
ちょび太くん、おめでとう!お幸せにね♪




そしてまた新たに同じ場所から3匹保護しました。



【保護名】ろっくん
【性別】オス
【推定年齢】4ヶ月くらい
【11/14日現在の体重】1.9kg
【毛色】黒 ショートヘアー


[特徴]
まんまるでまっくろの愛らしい男の子です。性格はとっても大人しく、のんびりさん。抱っこも大好き。なでなで大好き。保護した時は風邪をひいていたため、目薬と点鼻をやってもすんなりやらせてくれます。

可哀想に、FeLV陽性と判明しました。
ですが、風邪などに気をつけていけば普通に症状が出る事なく10年くらいは幸せに行きて行けるとの事です。糞尿と唾液で他の健康な猫たちが感染しないように食器やトイレを同じ物にしないことや触ったら手を洗うなど気をつける事で同居は可能です。別の部屋やケージで隔離すればもっと大丈夫です。

【現在までの医療措置】
11/13 去勢手術、FIV/FeLVテスト(FIV+)、3種混合ワクチン、虫下しのプロフェンダー、フロントライン 風邪の為に注射一本
【今後の医療措置】 風邪を完全に治す為にインターフェロンの点眼と点鼻を1日数回






【保護名】ななみちゃん
【性別】メス
【推定年齢】4ヶ月くらい
【11/14日現在の体重】2kg
【毛色】キジトラ ショートヘアー

[特徴]
ちいちゃくてまるくてやわらかくてかわいい女の子です。

とってもちいちゃいのに、仲間で鼻水を垂らしている子猫のお顔をなめて慰めていた心の優しい子です。
大人しくて抱っこもなでなでも大好きな子です。

【現在までの医療措置】
11/13 避妊手術、FIV/FeLVテスト(陰性)、3種混合ワクチン、虫下しのプロフェンダー、フロントライン 
【今後の医療措置】 念のために来年の2月頃に再度検査をお薦めします。他は年に一度のワクチンの他は特になし






【保護名】インフィニティ
【性別】オス
【推定年齢】6−7ヶ月くらい
【11/14日現在の体重】3kg
【毛色】キジトラ ショートヘアー
[特徴]
しゅっとしたカッコいい男の子です。

最初は少し警戒するかもしれませんが、慣れれば普通に家猫になれると思います。
保護間もないので、今のところは抱っこは嫌いですが、なでなでさせてくれます。
他の猫さんたちにはとてもフレンドリーです。

【現在までの医療措置】
11/13 虚勢手術、FIV/FeLVテスト(陰性)、3種混合ワクチン、虫下しのプロフェンダー、フロントライン 
【今後の医療措置】 念のために来年の2月頃に再度検査をお薦めします。他は年に一度のワクチンの他は特になし

インフィニティは保護直後かなり警戒してシャーッを繰り返していたので、虚勢後リリースも考慮して耳先カットしてあります。(避妊虚勢済みの地域猫の証)

ですが、当方の最初の預かり宅に移動して1日経ってみたら、少し落ち着き、怖がりながらも少しナデナデさせてくれたり、フミフミを披露してくれたり。
きっとすごく怖がり君なだけで、時間をかけてなれてもらえば、普通に家猫になれるでしょう。

動画「インフィニティのフミフミとななみちゃんのリラックス」



ななみちゃんとインフィニティは本日神奈川の本預かりボランティアさん宅に移動し、そちらで素敵な里親さんをお待ちします。

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームからご連絡くださいませ。



ろっくんは、明日から代表宅でプチ預かりを開始します。でもスペース的に物置部屋にケージを置いてそこでお世話をするので、可哀想。。。
どうかろっくんを一時預かりしていただけるボランティアさん、もしくはひとりっことして大切に愛情を込めて育てていただける里親様、いらっしゃったら、コチラまでご連絡くださいませ。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿