Translate

2013年3月4日月曜日

ボッチャリフェチのトットちゃん


家猫修行やり直しのトットちゃんの記事を載せて間もないですが、、、

なんのことない、、、

トットちゃん、修行をやり直すまでもなく、いい子にしてます。


室内フリーの生活でなんら特筆すべき問題もないです。
いきなり触ろうとすると軽くシャーと猫パンチが出るくらいですね。



でも、何かが原因で豹変することも確かで、その何かが今断言出来ないところです。
もしかしたら男性が苦手なのかも?
もしかしたら、他の同居猫ちゃんがいないと寂しくてオイタをするのかも?
今のところ考えられるのはそんなことくらいです。。。

とりあえず、里親希望様にはトットちゃんが何かの拍子に豹変する可能性がある事も一応覚悟していただいた方が良いのかな。




トットちゃんの可愛いところ2つ発見しました。

1.ぽっちゃりフェチ
2.他の猫がニャーと言うとお返事するところ


 このぽっちゃりは同じく里親さん/一時預かりさん募集中の、おんなのこなのに「ボクちゃん」です。


 このぽっちゃりは、我が家の「おにいちゃん猫」キンちゃんです。


トットちゃん、猫ちゃんが大好きみたいです。

福島からの保護ニャンのメラたんには仲良くしようとしたけど、あっけなく振られました(苦笑


上の他にも保護している仔猫たちがいます。
おもちゃを出すと、仔猫たちがわらわら寄ってくるのですが、
必ずその輪の中にトットちゃんがいます。
ちびっこたちの中に混じって真剣におもちゃを見つめるトットちゃん、可愛いです。

でもトットちゃんは優しくて、仔猫たちが体当たりして来ても上に乗っかっても怒りません。
おもちゃが自分のところに回って来てうれしくても、興奮して周りの仔猫たちを押しのけるような事もしません。

まだ警戒心が強い母猫のサウちゃんに対しても、ちょっかい出す事なく、さりげなくおもちゃを見せてあげたりと、優しいトットちゃんです。


ワン子に対しては、怖がる事もなくちょっかい出す事もなく、ごくふつーに同居しています。



トットちゃんには、同居する動物の家族がいた方が好条件だと思います。
(上の写真のトットちゃんの隣は、一緒の場所で同じときにレスキューされたQちゃん)



ということで、先住猫もしくは先住犬がいるご家庭からのご応募、大歓迎です。お待ちしています♪



他に現在里親募集中の仔たち

一時お預かりボランティアさんも募集中です。








一時お預かりブログ:CLUB☆AZABU




一時お預かりボランティアさんも募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿