Translate

2013年4月1日月曜日

リョウちゃん 正式譲Qちゃんいろいろ

 リョウくん(保護名 ナムちゃん)が晴れてY家の末っ子として正式譲渡になりました。

先住猫ちゃんとも最近しっくりきているようで、よかった。
とても怖がりの男の子でしたが、今はYさまの家で元気に走り回ったりしているようで、やっと本来の性格が出て来たのかな。


Yさま、ありがとうございます!
リョウちゃん、おめでとう!お幸せに!



さて、残ったママ猫と女の子ニャンのシンディちゃんは、元の飼い主様の元に戻る手はずを保護してくださった方が一生懸命動いてくださっていますが、(地域の行政から捕獲機を借りてもう1匹脱走した仔を無事に保護してくださったり、避妊虚勢することや首輪をつける事を説得してくださったり、それぞれの猫たちの名前を思い出してくださるように確認してくれたり、、、ありがとうございます)
元の飼い主様が近日中に入院されたりとの事情により、もう少し我が家に滞在します。

シンディちゃんは今日2度目のワクチンが完了しました。
えらかったね、シンディちゃん!









さて、WNAの誇れる頼れる鎌倉支部が、リフォームにつき、CLUB☆AZABUブログ更新が出来ないので、代わりにコチラでQちゃんのいただいた近況をアップしますね。

 「この写真もトットちゃんがいたころのものなので、もう結構以前のものなのですが、
とりあえずこんな感じで元気にしておりますのでご安心ください。

※ちなみにトットちゃんとの2ショットは、
Qちゃんがトットちゃんの毛づくろいをしてあげているところです。
 

Qちゃんはとっても可愛いですよー!^^
本当に甘えん坊で、常に膝のり猫さんです。
いつも人のそばにいたくてたまらないようです。



 いたずらは基本的にはしませんが、お留守番中に私が大事に育てている苔玉を転がして遊んでおります^^;
(帰宅すると、居間にあわれな苔が少々点在しております。ちゃんと遊ぶ用のQちゃん専用ボールが居間にいくつも転がっているのですが、
わざわざ苔玉で遊ぶのは留守番に対する彼なりの抗議なのだとおもいます。笑)
 

あとはトイレの自動洗浄が大変面白いらしく、トイレの周りをうろついて水を流して大はしゃぎする程度でしょうか??
(センサートイレなので付近をうろうろすると自動洗浄が始まってしまうのです。。。)
蓋を開けようと、後ろ足で立って手を便座と蓋の間に差し入れている姿は人間のようで笑いを誘います。 ^^;
 
爪とぎもトイレも一切粗相はありませんし、
健康そのもの、超がつく甘えん坊のQちゃん、お勧めですよ!^0^


現在はもうすこしふっくらし、ますます可愛いQちゃんです^^」







現在里親募集中の仔たちです。

一時お預かりボランティアさんも募集中です。










一時お預かりブログ:CLUB☆AZABU




ぜひご協力をよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿