Translate

2012年6月4日月曜日

ONO (おのさま)


おのさまを紹介します。


どこから来たのか、いつ来たのか不明ですが、WNA界隈を縄張りにしています。

推定10歳以上の男の子。
虚勢済み。



AKAさんが相方のようです(笑)一緒に遊んだりはしませんが、同じ寝床と決めたようです。
ふたりの後ろに移っているような発泡スチロールで作った寝床の上の段(2F)に寝ていましたが、そこをどうやらAKAに譲って自分は下の段(1F)に寝ることに最近決めたようです。


起きてごはんを食べたら、お散歩して植木と戯れたりします。
自ら甘えて来たりする仔ではありませんが、平和主義者です。


もう少ししたらジメジメして暑くなるから、この発泡スチロールハウスももっと風通しが良い物に変えようと思います。


おのさまはごはんを一気に大量に食べて吐く、ということを繰り返してきました。
ずっとごはんをあげて来てくれていた餌やりさんにもお願いして、おののごはんは少しずつあげるように、またゆっくり食べてくれるように、一口ずつスプーンでお皿に出したりという工夫をしてます。
それで吐くこともあまりなくなりました。
前の餌やりさんの情報によると、ウェットフードしか食べられないとのことでしたが、
それは間違いで、ロイヤルカナンのドライが好きなことが分かりました。
ですので、シニア用のウェットフードとロイヤルカナンのドライをチョビチョビとあげています。

もしご協力いただけます方がいらっしゃいましたら、こちらの「欲しいものリスト」をご覧いただけましたら嬉しいです。(おのさま用のフードや寝床環境を良くする為の物をリストにあげています。)

ずっと外で暮らしていたと思われる仔ですから、家の中の生活というのがおのさまにとって最初はどれくらいストレスになるのか、
でもシニアなので健康管理などの面を考慮して、ご理解のある里親様を募集した方が良いのか、悩むところです。



おのさまのアルバム作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿