Translate

2012年11月30日金曜日

【トライアルスタート!】よっちゃん→クロエちゃん→モモちゃん  そして棚ぼたナナミちゃん♪

11/28 クロエちゃんが素敵なご家族に見初められてトライアルスタートしました。
お綺麗でお優しいお母さんと、お父さんと、お兄ちゃんたち。
先住猫ちゃんも元々野良ちゃんで、お母さんたち自ら保護して、そのままご家族に迎え、天寿を全うするまで愛され可愛がられたそうです。

そしてこのクロエちゃんたちの元々いたレスキュー現場ともそんなに離れていない地域でのトライアルスタートに、なんだか「ご縁」を感じました。


お預かり先でも里親さんでも環境が変わるので、最初数日間は可哀想でもケージ生活をお薦めしています。
(ケージの中から新しい環境をにゃんこなりに見て安心させるためとおトイレのトレーニングにも役立つ為)
このケージは、Yさまからご支援でいただいた物で、オリバーくんの時からずいぶんと活用させていただいています。Yさま、ありがとうございます。

クロエちゃんがほんとのおうちに慣れたら、また次の仔に使わせていただきますね♪



お母さんに抱っこされて。

ほんとのお名前は、ご家族のみなさんでご相談されて
ももちゃん♡となりました。




4番目の保護なので当時は「よっちゃん」、それが「クロエちゃん」になって、ほんとのお名前が「ももちゃん」。(3度目の正直?)

ももちゃん、幸せになってね!!!
トライアルが無事に成功しますように。

ご家族の皆様、ありがとうございます。ももちゃんをどうぞよろしくお願いします。




そして、なんと、
ももちゃんの嫁ぎ先と同じ建物の階違いにおかあさんのお母様(ももちゃんのおばあちゃま)がお住まいで、ももちゃんと仲良しのナナミちゃんにご希望をくださいました!!!

なんというラッキーガール!!!

ナナミちゃんのお届けは近日予定です。





現在、ほんとのおうちを待ち続けているのが、インフィニティとろっくんです。


インフィニティは現在神奈川のお預かり家庭にてひとりっこ仮生活してます。
自分の「基地」をお家の中で自分で決めてそこにいたり、遊んだり。
でもちょっと寂しいみたいで、、
お友達猫がいればもっと慣れるのが早いでしょう、とお預かりのMさん談です。
ナナミちゃんの棚ぼたトライアルが決まったので、インフィさんのお友達を早くまた保護しに行かなくちゃ(笑



ろっくんは、Sさんにご支援いただいた2段ケージのおかげで、このようにくつろいでおりますよ♪
本当に可愛いです。
あまえんぼで、おもちゃにハッスルして。赤ちゃんぽくて、まるまるくんです。
ただ、現在の一時預かりである我が家には先住猫や他の保護猫がいるので、隔離部屋にいなければならず、そこが日の当たらない狭い物置部屋なので、本当に不憫で可哀想です。

どなたか、ろっくんに暖かい手を差し伸べてくださる方、どうぞどうぞろっくんを見つけてあげてください。(祈


FeLV(白血病キャリア)が陽性の仔を預かるのは初めてで、私自身はずかしながら勉強不足なので、今一生懸命ネットでお勉強してます。

そこで「ストレスのない健康的な生活を送って行けば、知らず知らず治ってしまう猫がたまにいる」という情報を見ました。ほんと?????????そうだったらすごく嬉しい。





ご支援をいただきました!

いつも良質なフードをたっくさん送ってくださるnojinyanさまからまたまたいただきました!!!!!このほかにEvoのドライも2袋あったのですが、あっというまにWNA地域猫たちが食べちゃいました。ロイヤルカナンもみんなに大好評です。
本当に本当に助かります。いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿